こんにちは。ひいろあいこです。
タピオカブームの次はこれがくる!? と思うほどのおいしいドリンクと出合いました。全国80店舗展開のナナズグリーンティーから7月15日に新発売となったその名も「mochi latte-モチラテ-」。さっそく紹介したいと思います。

「ナナズグリーンティー」について

ご存知の方も多いと思いますが、ドリンクの紹介の前にまずは「ナナズグリーンティー」について。「ナナズグリーンティー」は抹茶や緑茶を中心に日本の食文化を世界に広げているカフェブランドです。主力の抹茶以外にもほうじ茶や黒胡麻ベースのラテなど種類も豊富。2020年7月現在全国に80店舗あります。

飲めるモチドリンク!-mochi latte-

7月15日〜8月27日までシーズンメニューとして発売となる新商品「mochi latte(モチラテ)」。お餅好きとしては飲まないわけにいきません。こちらが抹茶モチラテMサイズ550円(税別)。ホイップクリームやソフトクリーム、モチをダブルにするなどトッピングも楽しめます!

一口ドリンクを飲んでみると、抹茶がめちゃくちゃ濃いー!舌触り滑らかな飲み口で、その中に抹茶そのものの味がしっかり感じられ、甘すぎずさっぱりとしていておいしい。太いストローですってみるとスルッと入ってくるお餅。モチモチの食感が最高です。このお餅はナナズグリーンティーが独自で開発したわらび餅だそうです。飲んでおいしい食べて楽しい。これはブームが来る予感!?

今回は抹茶を飲んでみましたが、他にも玄米抹茶、きな粉豆乳黒蜜、ほうじ茶、黒胡麻と5種類がありました。他の味も気になるー!!

アボカドがごろっと!新作カレーにも注目!

ナナズグリーンティーといえば、ドリンクメニューのイメージが強いですが、フードメニューにも注目してみてください。JAS認定のオーガニック米を使用していたりと、食材へのこだわりもすごいんです。

今回は7月1日〜8月27日まで販売の「豚ひき肉のアボカドチーズトマトカレー」1100円(税別)をいただきました。野菜の甘さと酸味、スパイスが絶妙なバランスの「トマトカレー」にたっぷりチーズとごろっとアボカドがトッピングされています。トマト×チーズ×アボカド!夏にぴったりのこの時期だけの爽やかなカレーです。

めちゃくちゃおいしい"飲めるモチ"

おいしさ伝わりましたか?"飲めるモチ"本当においしいです。気になった方、ぜひお近くの店舗でお試しくださ〜い♪

今年は飲めるモチがブームな予感♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

8歳と5歳、2019年10月出産の0歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right