/ 2021.06.21

雑誌の付録などでももれなく付いてくるエコバッグ。生活スタイルなどによっても、使うバッグが違ってくるかと思いますが、わが家で愛用しているエコバッグを2つ紹介します♪

まずはわたしの生活スタイルから紹介

・田舎住みで、普段は車で移動
・コンビニは週1~2で利用
・スーパーでの買い物は週1~2回仕事帰りが多い
です。

基本は車を使うので、たくさん買い物をしたときも「買ったもの(持っているバッグ)が人目に付くのをあまり気にする必要がない」のが特徴です。

スーパーではこれ!

レジカゴです。Amazonで購入しました。以前レジカゴにピッタリはまるレジカゴバッグを持っていたのですが、食材の汚れがついてしまい…こちらは汚れがついてもさっとふけるし消毒も可能!(レジカゴバッグも、洗ったりできるものもあります)

車移動なので、カゴを持っていても人目は気にならない!入れ替えする必要がないのは時短にもなるし、ラクチンです♪普段は車の中に入れておきます。たまに忘れてしまいますが…(ママになってから忘れっぽくなりました汗)。

いつも持ち歩いているのはこれ!

いつもバッグにいれておくのが、コンパクトになるこちらのエコバッグ。コンビニに立ち寄ることはそんなに多くはないし、たくさん買うこともないのですが、いざというときのために、通勤バッグの中に忍ばせています。

手のひらサイズまで小さくなるこちら、以前セブンイレブンとPayPayのキャンペーンでゲットしました。雑誌の付録などでもよくエコバッグを見かけますよね。かわいいデザインのバッグもみかけるのでぜひチェックしてみてください^^

子どもたちとのお出かけにも便利!

これからは暑い夏。汗をかいたり、水遊びをしたり、ちょこちょこ着替えをする機会も多いと思います。そんなとき、このエコバッグがあると便利!

「ちょっと入れるものが欲しい!」なときにサッと出せるエコバッグ。気になる人は使い分けをしてもいいと思います。

みなさんはどんなバッグを使っていますか?

それぞれの生活スタイルによって、使うものも使い方も様々だと思います。みなさんはどんなバッグを使っていますか?お気に入りのバッグで、エコな生活楽しみましょう~。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ミチテルさん

3才娘と2才息子、同い年の夫と4人暮らし。リハビリ職として働くママです。 ◇手軽&健康おうちごはん ◇好きをつづけるコツ◇子育て、健康について

ミチテルさんの記事一覧 v-right