夏は、幼稚園の送迎や子どもとの公園に散歩など、だいたい帽子を被っています。髪がある程度長い場合、首周りも暑いし、最近はコロナ対策のため、髪をダウンスタイルでは外出したくないんですよね。(多分、私は無意識に髪を触りがちだと思うので)

一つ結びだと、ちょっと寂しい?

ボブくらいの短い髪の一つ結びや、パーマがかかっていたり、髪にボリュームがある人の一つ結びは、個人的には垢抜けて見えると思うのですが…。中途半端な肩までの長さで、ストレート、髪は猫っ毛でボリュームが無い(泣)私がやると、なんか寂しい感じでオシャレ感が無い。

巻いたら雰囲気は変わると思うけれど、幼稚園の送迎前はいつもバタバタしているので、できるだけ手間をかけたくないんですよね。(その考えがすでにおしゃれの道から、外れているのかもしれませんが)

そこで、最近よくやるヘアアレンジがこちら。

用意するのは、ゴム一つだけの簡単すぎる、すっきりまとめ髪!

ゴムで、一つ結びをして、最後に毛先を完全に引き抜かない、簡単なお団子を作ります。

おだんご部分ごと、ゴムの上のあたりの髪のをくぐらせて〝くるりんぱ〟します。

おだんごをくるりんぱしたら、こんな感じになります。以上で終了です。

帽子を被るときは、最近はいつもこのヘアアレンジです。襟足がすっきりしているのと、多少は髪型に気を使ってます感が出てるような気がします。何より崩れにくいので、雨の日や、自転車に乗っているときも、快適です。

もう少し髪が長い方が、お団子に丸みが出て、サマになるかな〜って気がします。最近は、コロナウィルスの影響で、美容院に行く頻度が減りがちなので、伸びかけの髪を、まとめるのにいかがでしょうか。

#おだんごくるりんぱ 試してみてね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right