/ 2020.07.20

100均材料で手作りアクセサリーの作り方

こんにちは。最近、ネイリストだけにネイルばかりしていてそろそろ他のことをして気分転換がしたくなり…。

UVレジンで簡単アクセサリーを作ってみたところ、どハマりしました(笑)。簡単だし、何よりも仕上がりがカワイイ♪そして、ダイソーやセリアで材料がお手軽に買えるのもうれしいポイント。手が出しやすいです♪

私はUVライトを持っているためライトで硬化するのですが、UVレジンは太陽の光でも硬化できるので、晴れている日に30分ほど外に置いておけば簡単に固まりますよ♪(LEDレジンは太陽光では硬化しませんから注意!)

そんな簡単なUVレジンアクセサリーの作り方です。おうちでぜひ楽しんでみてください!

やり方スタート!!

まず、お好みのシリコン型にUVレジン液クリアーを3分の2程入れる。このとき入れすぎると後々ストーンなどを入れるとあふれてしまうので気をつけてください!

レジンを好みの色に着色する。少量ずつ入れるのがポイント!私は最近、左右非対称なデザインが好きなので、左は青と黄色、右は青と赤にしました。

爪楊枝などでくるくると混ぜます。綺麗に混ぜるもよし。マーブルを残すもよし!

アートワークに正解はないので、感性のままに色を混ぜてください♪

これは、ダイソーで買ったネイル用のターコイズのストーンパーツです。右に6〜7個、左に3個ほど入れました。

次に、こちらもダイソーで購入したネイル用の金のダスト状のパーツ。パラパラパラっとふりかけをかけるように入れます。

次は、セリアで買ったネイル用ガラスダスト状のパーツ。こちらもパラパラパラ〜っとふりかけて、爪楊枝でツンツンしながら全体のバランスをみます。

UVライトに35秒硬化します。

硬化し終わったら、次にUVレジン液クリアーをシリコン型の縁ギリギリまで注ぎます。

そして、ピアスパーツをそ~っと乗せて。

ずれないように気をつけながら、UVライトで35秒硬化します。

最後に、パーツ接続部分が外れないように、UVレジンクリアーを少量、ピアスパーツをカバーするように乗せて、硬化35秒。

完成♡

とっても簡単なレジンアクセサリー。自分流にアレンジして、是非楽しんでみてください♪

ちなみに、私は大きなピアスが好きでいろいろなデザインをストーン風に作ってみたりしています。

こんな感じ。かわいくてどハマり中です。作りすぎてどうしようか。。。考え中です(汗)!!

手作りアクセサリーでおしゃれに差をつけよう!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right