こんにちは。ひいろあいこです。かわいい動きと表情で大人気のペンギンの「ピングー」。なんと今年40周年だそうです! そんなピングーが子連れランチスポットとしても人気の高いkawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO店とコラボし、8月2日までの期間限定でオープンしています。

ピングーで装飾されたかわいい店内

こちらが店内入り口です。テーマパークのような楽しい雰囲気!!

もともとお洒落なカフェですが、現在はピングー一色にかわいく装飾されています。

ガーランドや絵本、ぬいぐるみなど子ども部屋のような雰囲気に大人もワクワクしてしまいます。

かわいいピングーコラボメニュー

期間限定のコラボメニューはこちら!

「具だくさんピングーカレー」1150円
どーんと大きなピングーの顔。周りには子どもも大好きな星型のハッシュポテト、海老、ブロッコリーが飾られています。

こちらは「お絵かきパンケーキ」1050円

パンケーキにチョコパンがついてくるので、好きなようにお絵かきをして楽しむことができます。写真はわが家の娘画伯(8)がピングーを描いてくれました。笑

どちらもかわいいランチョンマット付きです。

「kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO店」について

順番が前後した気もしますが、「kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO店」についても紹介します。こちらは大きなモニターと、小上がり席があり子連れママから絶大な支持を集めているカフェです。吉祥寺駅から徒歩すぐのPARCO内にあり、おむつ替え設備はもちろん、同じフロア内に授乳室やキッズスペースもあります。

広々としたソファ席の他に小上がりになっているちゃぶ台席もあり、ねんね期の赤ちゃん連れにはとてもありがたい!

大画面スクリーンではピングーのアニメが上映されていました。

メニューは優しい和食が中心で、ご飯とお味噌汁はお替り無料といううれしいサービス付きです。

ピングーコラボカフェは8月2日まで!

かわいいピングーコラボカフェは8月2日までの期間限定です!気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。席ではかわいいピングーとその仲間たちが待ってくれていますよ。

ピングー40thおめでとうございます♡

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right