おはようございます。donaです。さて…みなさん、お仕事服の悩みはありますか?

「制服だと思って割りきっている」
「特に自分らしさは考えてない」
「ワンパターンになっている」

いろいろとあると思います。私が一番感じていた悩みは「なんか皆がやってるようにそれっぽくしたけど、垢抜けない。保険のおばちゃんみたい。(実際言われました)」。

※保険のおばちゃんをけなしてる訳ではありません

元々アパレル出身の私は自由にファッションを楽しんでおりました。しかし、いまの会社員になって、「それっぽく」を意識し過ぎて退屈で野暮ったいファッションになってました。

正直「そんなもんだし、まぁいいかね…」くらいだったのですが。ファッションの仕事を志すようになってから、「オフィスファッション」も大切ではないか?「ファッションは常に気分よくいられる手段」 ではないか?と考えるようになったのです。

…話は長くなりましたが、タイトルの件です。「オフィスファッション特有の野暮ったさ」を解消するための方法。

少しアクセサリーを加えてみる!

今回はそのひとつ「アクセサリーづかい」について。

今回身につけたのは、「つや消しゴールドリングネックレス」と「つや消しゴールドブレスレット」です。

つや消しアクセサリーはピカピカしたゴールドが苦手な方。あまり職場でゴールドがつけられない方。そんな方もほどよく主張してくれる強い味方です。(わかりにくいですが、ピアスもゴールドです)

■ポイント
1.トップスの余白を埋めることで、抜け感がでる

2.3カ所同じ色味でアクセサリーをつけるとコーディネートをぐっと引き締める効果もあり(その場合、あまりモチーフが大きくないものがオススメ)

3.アクセサリーを付けるだけで、「精神的な余裕」があるようにみえる

いかかでしょうか?みなさまもお試しください!感想も聞かせてくださいね。良かったら他の記事もご覧下さいませ。
Instagramではワーママ向けのコーディネートの写真を載せています。

それではありがとうございました。

ちょっとの差で決まる!オフィスコーデ

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
donaさん

3歳・1歳姉妹ママ。元アパレル、三度の飯とファッション大好き。
パーソナルスタイリストの勉強中。

donaさんの記事一覧 v-right