こんにちは。ゆきままです。ごっこ遊びが大好きすぎる4歳の娘。宅急便が来る度に「この箱でメルちゃんの家作って!」と言われるのですが、私にそんな能力はなく…。

そんな中、他よりお値段が良心的な段ボールハウスを発見!!

くまさんのおえかきハウス/株式会社カーボーイ

「くまさんのおえかきハウス」
・幅65.5×奥67×高70cm
・材質:段ボール
・日本製
・対象年齢:2歳以上

Amazonで見つけたこのおうちを1600円で即買い!組み立てはとっても簡単で、穴にパネルをはめるだけ。5分もかからないうちに完成しました。

値段が値段なので、0歳の息子が押すと動く軽さです。段ボールも薄い。でも娘は大満足!ドアもあるし、屋根の窓から顔もだせます。正面のくまさんの顔を見て「かわいい!!」を大連発!

ドアは低いものの入ってしまえば高さが70cmあるので4歳児1人であれば十分おうちの中で楽しめます。110cm近くある娘には狭い部屋ですがソランちゃんやメルちゃんにとっては大豪邸。

そしてなんの躊躇いもなく、ペンで屋根にメルちゃんの絵をかき始めました。これから折り紙で家をどんどんかわいくするそうです!ぐっちゃぐちゃになっても、簡単に潰せてゴミに出せるので処分も簡単です。

家にいる日は、1日中メルちゃんのおうちごっこやお店やさんをして楽しんでいます。0歳息子も興味津々で屋根の窓を開けてお姉ちゃんを覗いているので兄弟でしばらく遊べそうです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right