自粛が続きやっぱり太ってしまっておりましたw

今さらですが3、4、5月の自粛の日々で太ってしまっておりました。そのため、自粛解除後あたりから会社への通勤も始まり人と会うようになり、このままではダメだと思い、自宅でできるダイエットを開始!

2歳児の息子がいるし、ジムには今の状況も重なってなかなか行けないしということで、おうち時間の中でできるダイエットを。いろいろ調べて、自分なりに空いた時間でできることスタートしてみました。

「BARTH」の入浴剤は身体の温まり感が半端なし

「まるで美容液のような入浴剤」として話題になっている入浴剤「BARTH」。子どもも安心して一緒に使える成分、重炭酸、ビタミンC、重曹で、無香料、無着色、というところに惹かれて少し普通の入浴剤に比べるとお値段は高いけれど、試してみました。

お風呂に入れると重炭酸というだけあってシュワシュワと泡がお風呂の中に行き渡ります。そして5分、10分と浸かっているとじんわり身体の温まり、汗が出てくる出てくる。しっかりと芯まで温まるのがしっかり感じられいつも以上の汗の量。

このBARTHを使用して、お風呂時間を楽しんだ日はほんの少しですが、体が軽くなったのではと感じる日が多い気がします。

瑞健のセサミオイルでマッサージが気持ち良い

私が尊敬しているおしゃれインスタグラマーさんがいるのですが、その方がお勧めしていた瑞健のセサミオイル。添加物不使用で赤ちゃんから中高年の方まで安心して使えるというもの。アーユルルヴェーダの考えに基づいて作られているのも良いなと思ってお取り寄せしてみました。

こちらのセサミオイルは加熱処理をされているので、直接肌に塗ってマッサージができます。オイルの質感も重すぎないので全身使えるのはもちろん、髪にも使えちゃいます。

私は息子のお風呂を夫に任せたときに、自分時間のお風呂タイムをBARTHの入浴剤プラス血行が良くなった身体を湯船でマッサージをしてむくみやセルライトをめがけてほぐしまくっています。すごく疲れがすっきりしますよ。

3COINSで見つけた二の腕用着圧サポーターが意外としっかり効く感じ

3COINSで見つけた二の腕用の着圧サポーター!これが結構キュッときつくて効くんです。お風呂上がりにマッサージした二の腕にこのサポーターをつけると着圧感が半端なく、腕がキュッと細くなった気分。ずっと使い続けたら、一回りは細くなるのではないかと期待を込めて使っています。

Youtubeで人気のエクササイズヨガの竹脇まりなさんはやっぱりすごかった!

そして、私のダイエットで欠かせないのがYoutubeで人気のヨガインストラクター「竹脇まりなさんのエクササイズ」
。私が取り組んでるのは簡単なものが多いのですが、それでもYoutubeを見ながらエクササイズすると汗だく!かなりしっかり身体に効いている気がします。

私は寝る前に竹脇まりなさんのエクササイズをするので、思いっきり疲れて爆睡できちゃうほど。

おうちダイエットを始めて1カ月ちょっとですが、毎日やるのではなく2日3日に1回それぞれをやるだけでも少し見た目はすっきりしたかな?なんて思ってます。

夫や息子にも頑張れと応援してもらってるので、無理のないおうちダイエット継続していけたらなと思います!

おうちダイエットは定期的にでも継続するのが無理なくできて良いかもです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right