こんにちは、あこです。先日、ファミリーマートのフラッペシリーズの杏仁豆腐フラッペを購入したのですが、これが非常においしかったので紹介させてください!

パッケージはこちら。ゆるーいパンダがカワイイ…。お値段税込320円。杏仁豆腐フラッペの中に杏仁豆腐のゼリー、マンゴーソースが入っていて良いアクセントになっています。それなりに甘さはあるけれど、くどくはなくてゴクゴク飲めます。

商品を購入後、備え付けのマシンにてフラッペ用のミルクを入れて混ぜるだけ〜!(一番初め購入した際、全然パッケージを見てなくて入れ忘れて帰りました…笑)

パッケージにも記載されていますが、スチームミルクを注ぐ前によーくモミモミすることがポイントです!

アイス部分がしっかり凍っているのであったかいミルクを注いでも中々溶けません…!入念にモミモミしておくとミルクを注ぐ時に下までスチームミルクが行き渡りいい感じに溶ける気がします。

出合って3週間ほどですが、すでに3回リピートしてます(笑)。2歳半の子どももいつもならこういったものはゴッキュゴッキュ飲むのに今回ばかりは無くなるのが惜しいのかチマチマ飲んでいました(笑)。

ボリュームもあるので満足感が高いです…!その後チョコミントフラッペなども食べましたが、おいしくてファミマのフラッペシリーズはハズレがないんだなぁと思いました。暑くなるこの時期、皆さんも一度お試しあれ〜!

※沖縄県では取り扱いがないとのことです、ご了承下さい

これで夏を乗り切るぞ〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right