/ 2020.07.27

人気商品「クラフトボス」からついにデカフェ登場!

こんにちは、あやこんぶです^ ^
コーヒーや紅茶が大好きだけれどカフェインが気になる…というプレママさんや授乳中のママさんに朗報です。渋〜いおじさんのマークでおなじみのサントリーの缶コーヒー「BOSS」、そのペットボトル版の「クラフトボス」からデカフェが発売されました。

私自身もコーヒーが大好きなのですが、授乳中の娘がいるのでやっぱりカフェインが気になるところ…

さっそく飲んでみました!

一口飲んでみての感想は…「さっぱりしていて飲みやすい!」。コーヒーの種類によっては口に味が長く残るものもありますが、こちらは後味すっきりな印象でした。後味すっきりですがコーヒーの香りも楽しめるので、おやつのお供にもぴったり!

ペットボトルタイプなので持ち運びも便利で、飲みたいときに飲みたい分だけ飲めるのもうれしいポイント。

本家「クラフトボス ラテ」と比べてみました!

写真左側が「クラフトボス デカフェ」、右側が「クラフトボス ラテ」です。並べてみるとわかりますが、デカフェの方がやや白っぽいです。やはり本家のラテの方がコーヒー感のあるしっかりとした味わいですが、香りはどちらもほぼ変わらずなのが驚きでした。

水分補給が大事なこの時期にもおすすめなデカフェです!

夏場の水分補給もカフェインレスならママも安心^ ^

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

3歳と0歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right