皆さまお疲れさまです。最近は雨の日も多く、なかなか遠出ができずにいましたが友人に教えてもらい、自転車で20分ほどの三鷹市の農園に行ってブルーベリー狩りをしてきました。実に初体験!

そもそもブルーベリーってそのまま食べれるの?

お恥ずかしい話し、実はブルーベリーってジャムを作るときに買ったことがあるぐらいで、高いしあまり買ったこともないし食べたこともありませんでした。

農園の方におそるおそる「ブルーベリーってそのまま食べられるんですか?」と聞いてみたところ、もちろんOKですよ!と言われ初めてとれたてのブルーベリーを食べました。

子ども達の初めてのブルーベリーの感想は?

農園の方に大きくて身がプリっと弾力のあるものを選べば甘くて美味しいですよ、と言われ、長女は一生懸命に探していました!食べ放題ではないのですが味見はOKとのことで様々な品種を味見しながら狩っていきます。

長女も次女も「おいしい〜!!」と大喜び!かごにいっぱい入れていきます。

主人も夢中になってブルーベリー狩りをしていました。ブルーベリー農園は東京だと武蔵野市や三鷹市、小金井市などに多いようです。近場でフルーツ狩りもなかなかいいですよ!みなさんもぜひ息抜きに行ってみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right