5歳と2歳の姉妹を育てるcheerfulMomです。長女を出産してから5年以上オムツとのお付き合いが続いています。オムツ専用のゴミ箱、臭いが気になりませんか。わが家の対策は簡単。これです。

オムツを新聞紙で巻くだけ。

全く臭いが無いというわけではありませんが、かなり軽減されます。大きい方の時は中身を捨てたあとにくるんでさらにビニール袋に入れています。ビニール袋は100均の箱入りを買いつつ、買い物ででた汚れていない透明な袋も入れておいて使います。新聞紙とビニール袋はトイレに準備してすぐに取れるように。

母と同居するようになり、母が新聞を取っているので使うようになりました。昔から新聞紙はいろいろなことに活用させていたようですが主婦になり、母になって新聞紙にはいろいろとお世話になっています。

野菜や果物の保存に使ったり、新聞紙をぬらして、バルコニーの地面汚れや窓の燦の掃除にもオススメ。そのまま捨てられていいですよ。

オムツの臭い、身近なもので臭いを抑える!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right