/ 2020.08.23

「桃と紅茶のゼリー」作り方はめちゃくちゃ簡単!

SNSで見かけた「桃と紅茶のゼリー」。わたしの大好きなフォトグラファーさんがレシピを紹介されていたのでさっそく作ってみました。作り方はめちゃくちゃ簡単です。え、これだけ?とびっくりすると思いますので見逃さないでくださいね。

■材料
・リプトンのレモンティー500ml
・ゼラチン5g
・桃(缶詰めでもok)

材料はこれだけです。

作り方はこちら。
リプトンのレモンティーを鍋で沸騰させます。そこにゼラチンを溶かし耐熱容器にうつします。お好みの大きさにカットした桃を入れて冷蔵庫で一晩おきます。

これだけです。え、これだけ?とわたしはびっくりしました。不器用でめんどくさがりなわたしにも失敗せず作れました。めちゃくちゃ簡単なので子どもと一緒に作っても楽しいです。前日の夜に準備しておけば、翌日の朝食やおやつタイム、食後のデザートに食べることができます。

子どももパクパク!アレンジしてみた!

紅茶だから大人の味にならないかな?子どもも食べられるかな?と思っていましたが、気に入ってくれたようでパクパク食べ、おかわりまでしていました。

また作ってほしいと言われたので、今度はカルピスとパインを使ってアレンジしてみました。これも間違いなくおいしい!

ゼリーは柔らかいのでアイスやヨーグルトにかけても相性ぴったりです。いろいろなジュースやフルーツを使ってアレンジしてみてはいかがでしょうか。ひんやりスイーツで暑い夏を乗り切りましょう。
(レシピ提供:Mr.CHEESECAKE)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right