ローソンのマチカフェから新しいドリンクが出た!

7月28日発売の「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」。ローソンのTwitterで予告を見て、気になりすぎて発売日にさっそく飲んでみました。お味の方は??レポートしていきます!

EXILEのTETSUYAさんがプロデュース!

カフェインレスのコーヒーにチョコドリンクが入っていて別添えのわらびもちをトッピングしていただきます。

軽く揉んでくずしてから入れるように書いてありました。せっかちな私は危うく読まずに入れてしまうところでした。セーフ。

ちょっとカップを替えます!

専用のカップは中身が見えないため、飲み物の感じが伝わりにくいかもしれない…と思いクリアカップに入れ替えてみました。

上にわらびもち!見た目がちょっとコーヒーゼリーっぽい。(今思ったのですが、普通のマチカフェに自分でアレンジしてくずしたコーヒーゼリー入れてもおいしそうですね!)

味は甘めでわらびもちとの相性ばっちり!!タピオカドリンクを飲んでるような感じです。トッピングしたあとだいぶグルグルとよく混ぜたので、わりと最後まで黒糖の味も残っていました。

コンビニドリンクで390円は少し高めな設定ですが、個人的にこれは飲む価値アリだなと感じました。

おまけ

冷たいままおいしくキープしたかったので前回の記事で紹介したフランフランのルーストサーモタンブラーを使用しました!このクリアカップはローソンカフェのMサイズです。

少しだけはみ出ますが問題なしでした!(買った後にスーパーに寄ったりしましたが、家に着いても氷が残っていました)

飲み終わりましたが、今すぐおかわりしたいです(笑)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right