JR川崎駅徒歩1分の好立地に水族館がOPEN!

こんにちは。ゆきままです。7月17日(金)にOPENしたカワスイ(川崎水族館)に遊びに行きました!小さな子ども連れにオススメなポイントを紹介します。

★アクセス最強!川崎駅徒歩1分

JR川崎駅の東口を背に右を向くと目の前にヨドバシカメラのが入った大きなビル。なんとのこのビルの9階・10階の室内に水族館がOPENしました!

カワスイの入った“ルフロン”は2019年にリニューアルオープンしており、授乳室やキッズスペースもとってもきれい!スーパーやフードコート、西松屋もある子ども連れに最強のビルです。

★コロナ対策万全!土日でもベビーカーでゆっくり回れる

新型コロナウイルス対策で混雑が予想される日程は朝から整理券が配布されています。しっかり入場制限がされており、私たちが向かった日は4連休の中日でしたが連休にも関わらず、ゆっくりと園内を回ることができました。0歳の息子は、カワスイ中ずっとベビーカーでお昼寝。階段が無く、ベビーカー移動に困ることは全くなかったです。

※年間パスポートや事前にチケットを購入していても、整理券が必要でした。遊びに行く方は事前にHPのお知らせをご確認ください

★狭い土地を生かしたコンテンツ!

ビルの中の水族館なので、イルカやペンギンなど海の人気者はいません。人気者に会えないものの、光・音・映像の最新デジタル技術が集結され飽きない仕組みが盛りだくさんでした。大きなスクリーンでイルカと遊べたり写真の様に、アマゾンの鳥を追いかけたりもできます。

また、室内にいながらアマゾンのジャングルが再現された道を歩けたり、水族館の裏側を見れたりするエリアもありました。4歳の娘は終始キャッキャ喜んでおりました。

空間が狭いのでゆっくり回っても1時間半前後だったので、小さい子どもにはちょうど良い広さだと思います。(大人もぐったりするほど疲れない!)

★絵本や塗り絵が楽しめるキッズスペース

水族館の途中に、かわいらしいキッズスペースが!たくさんの絵本と塗り絵が置いてあります。カピバラやアマゾンの魚の塗り絵でなかなかシュールでした。

★※これからOPEN※水族館内に動物と触れ合えるエリアが!

コロナウイルスが落ち着き次第順次OPEN、とのことでしたが今後カワスイ内にはカピバラと触れ合えるエリアができたり猫カフェや小動物と触れ合える施設が併設されるそうです!子どもに人気の水族館になりそうな予感。

ユニークな生きものたちと 光・音・映像が生み出す、未経験のエンターテインメント「カワスイ」、小さいお子さんにオススメの水族館!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right