首凝りが辛い…

スマホやパソコンなどの普及で首凝りに悩んでいる人が増えているそうですね。私もその1人で肩こりに加え最近は首凝りを強く凝り過ぎて頭痛がする日もありました。

頻発し辛いので、どうにかならないかと楽天ランキングでよく見かけるMYTREX EMS HEAT NECKをポチってみました!

MYTREX EMS HEAT NECKとは?

首掛け式の温感EMSのリラックスアイテムです。温度やEMSの強さが調節できる温感通電パットから温感とEMSで首をリフレッシュするというもの。マッサージなどはなかなか時間が取れないので、自宅にいながら少しでもリフレッシュできたらと購入してみました。

お値段10648円。ちょっと奮発しました!(笑)マッサージに何度か行ったと思えば安いはずと心の中で唱えてポチ。セット内容は本体、USB充電コード、取扱説明書です。

実際使ってみた感想は?

まず箱から取り出して驚いたのはその軽さ!160gとのことですが、首にかけてみると想像していたより軽く、これなら作業中や家事中でも使えると思いました。このブログを書いている今も使ってます(笑)。

温感はヒート1~ヒート3の3段階あり、ヒート3は私には熱く感じたのでヒート2で使っています。ヒート2でもかなり暖かいですよ!じわ~と温められ気持ちいいです!ちなみにヒートはオフにすることもできますよ。

EMSは6つのモードがあります。このEMSなんですが、最初はくすぐったくて(笑)、でも慣れれば大丈夫です!EMS刺激はスマホのバイブレーションのような刺激や叩かれているようなピリピリとした刺激などバリエーションがあります。

強さはなんと16段階!強めていくとEMSが動くたび筋肉が収縮するのを感じるくらい強いので、最大まではあげたことがないです。
私は4くらいまであげるとEMSの刺激のたびに筋肉が収縮し「おおお!!!!」という感じなので大体3くらいで使っています。16まで上げたらどうなっちゃうんだろう…(笑)。

使い始めてみると温感と程よい刺激がかなり心地いいです。最近暑くなってきましたが、それでもやっぱり凝っているところを温められると気持ちがいいです。

考えてみると使いだしてから首が痛くてしょうがないって日がなくなったこもしれません。前はしょっちゅう痛んでたのでこれってすごい!

それから思った以上に「ながら」でできるって便利ですね!最初のスイッチオンさえしちゃえば、後は操作いらずで15分後に勝手にオフになるので、家事の合間とか読書しながらとかリフレッシュしたいときにさっと使えるのでいいです。

見た目もスタイリッシュで外で使っていても一見ヘッドフォンみたいに見えるので違和感もないのも◎ 軽くて持ち運びやすいので出張や移動が多い人にもおすすめです。

以上MYTREX EMS HEAT NECKのレビューでした!参考になればうれしいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right