新しい新幹線を見学に

先週末は待ちに待った4連休!本当は少し遠出したいと思っていましたが、コロナの状況を考えて近場のお出掛けのみにしました。近場でも特別感が出るかなと思い、電車大好き息子のために今月デビューした新幹線N700Sを見に新横浜駅に行ってきました!

新幹線ホームへの入場券は140円

新横浜駅まで私はJRを乗って行ったので、新幹線へは連絡改札口を利用しました。連絡改札口は改札口が2つありますが、1つはエレベーターがないので、ベビーカーの方は要注意です。入場券は2時間140円です。

新横浜駅は東海道新幹線しか通らないので、見られるのはN700AとN700Sのみです。以前行った東京駅の新幹線ホームは見学の子ども達がたくさんいましたが、新横浜駅はほとんどいないのでゆっくりと見学できます。

N700Sを見るには時刻表のチェックが必須

N700Sは今月デビューしたばかりの新しい車両で、まだ本数がかなり少ないです。前日にJR東海の公式Twitterで何時に運行情報が出るので、それで時間をチェックしていった方が良いです。うちは朝9時台の上りと、10時台の下りを見学することにして向かいました。

とにかく新幹線がたくさんきます

新横浜駅の上りホームの一番前で待機しました。間近で見る新幹線にテンションが上がる息子♪N700Aしか見られない新横浜駅ですが、上りと下り合わせて5分に1本は新幹線がくるので飽きません。

N700Sの登場!

N700Sが来る時間になると親もワクワク!9時台は見学しているのはうちだけだったので、近くにいた駅員さんが親切にも家族写真まで撮ってくれました!

見た目はあまりN700Aと変わりませんが、ピカピカでシュっとしていてカッコ良かったです(笑)。ちなみにN700Sの「S」は「Supreme(最高の)」らしいです。

10時台の下りのN700Sははうちの他にも3家族ほど見学者がいました。みんな男の子は新幹線大好きですね!

限定のお土産も

お土産屋さんにはN700Sグッズがたくさんありました。息子が一番欲しがったのはN700Sの形をした容器に入ったお弁当。中身は2歳の子どもにはまだ食べられないし、買いませんでしたが、すごい欲しがりようだったので食べられるようになったら買ってあげたいと思います。容器代ですね。笑

よほど楽しかったのか、今週も新幹線、新幹線、言っているのでまた連れていってあげたいです!

N700Sいつか乗ってみたいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right