子どもの食が進まないときどうしてますか?

わが家は、キッズプレートに頼りまくっています!お皿が変わるだけでこうも食いつきが違うのか、とビックリします。

特に女児は目から入る印象でテンションが変わるので、オススメ!2歳の息子はお姉ちゃんがテンション上がった姿につられて、一緒にテンション上がってくれます(笑)。

【ダイソー】アニマルプレート¥220

長方形で仕切りのあるメラミンプレートも大活躍していましたが、今のわが家イチオシはこちら。天然竹で作られていて、木目がなんとも言えずかわいいのです。

200円商品ですが、このかわいさならアリですね!

シールはスルッと剥がしやすいです。

盛り付け例

お耳にフルーツをいれると、ポップな印象です。また、デザートが手元から1番遠くなるので、先にデザートが食べられてしまいません。

副菜やフルーツだけ乗せると、余裕ができますね。その際は、汁や味が強い食べ物をお耳に入れても良いですね。

こちらが失敗例です。手前にフルーツがあると、先に食べられてしまいます。笑

オヤツ入れにも!

可愛すぎて、思わず手が止まらなくなってしまいます。娘の友達が来た際にオヤツを入れて出すと、歓声が上がりました!

食事風景の印象替えにも、使えますよー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(8歳)・息子(2歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right