皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。諸事情により突然始まったイヤイヤ期に突入中の娘との2人暮らし。このご時世、都内の電車移動も難しい上に、他県との行き来も難しいため、完全に娘と2人で東京に孤立状態です。

嘆いていても仕方がない!娘に寂しい思いをさせないために、ありとあらゆることで時間短縮をしようと導入した「3つの泡」が想像以上に良かったので紹介したいと思います。

お風呂掃除はこれ!バスタブクレンジング ルックプラス

こちらの浴槽掃除用洗剤はなんと!擦る必要がありません。このようにバスタブ全体にシューッと吹きかけて60秒待って洗い流せばお掃除完了です。

私は60秒待っている間に、洗濯機に洗濯物を入れてスタートボタンを押して、洗面所の掃除を軽くします。意外と60秒でできることはたくさんありますよね。

トイレ掃除の助っ人!ブルーレット さぼったリング

こちらは、トイレに粉を入れると泡がシュワシュワ発生して、トイレの中を広範囲にわたり泡が綺麗にしてくれます。
※申し訳ないので使用中の写真は割愛させていただきます

私は、黒ずみ対策のために定期的に使用しています。使用した後は、綺麗な白いトイレになっているので毎回感動しています。

FANCL クリーミィ泡洗顔料

これまで洗顔石鹸を泡だてて洗顔していましたが、特に朝は私の起床と同時に娘も起きてしまうため泡だてている時間がない…。そこでたまたま購入したFANCLの泡で出てくる洗顔が泡がしっかりしていて、顔に張り付く感じがとても良かったです。手に取るとこのような感じですが、このまま手を逆さにしても泡が落ちません!

1番大変で憂鬱な時間

娘との2人暮らしで、1番大変なのは買い物です。どうか大人しくカートに座っていて欲しいと願っても一度も叶ったことがありません…。買い忘れがないように携帯にメモして行ってもそのメモを見る余裕がないです(笑)。

コープを利用しているので、スーパーでは娘用の魚や野菜を買う程度なのですが、買い忘れが多発中です。こちらは、まだまだ改善の余地ありなので、自分に合ったスーパーの利用方法を模索しています。

いきなり始まった娘との2人暮らしですが、終わりは未定なので工夫しながら日々を楽しみたいと思います♪最後までお読みいただきありがとうございました。

救世主がまさかの泡だったとは!ぜひお試しください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right