/ 2020.08.03

コンタクトレンズ命だった私が!?

最近、メガネを買いました。今まで私は、外出時はコンタクトレンズ派で、もっぱらメガネは家用でした。しかし在宅勤務が始まって、外出機会がめっきり減った結果、湧いた思い。

「コンタクトレンズ、毎日使うのもったいない!」

ウェブカメラを使ったオンラインミーティングもあるため、ノーメイクで過ごすわけにもいかず、毎日コンタクトレンズを付けていましたが、私が使用しているワンデーは、どんなに安く買っても100円/日弱。そんなわけで、コンタクトレンズの代わりに、掛けててもテンションが上がるオシャレメガネを買うことにしました。

家用メガネさんたち
上: Ray-Ban/下:OLIVER PEOPLES

メイクの一部のよう♪盛ってくれるメガネ

外出自粛のため、オシャレエリアのメガネ屋さんには行くことができず、近所のJINSへ!試着を重ねて、自分の好みのフレームを見つけました。

フレーム、つる共に細く、長時間かけていてもストレスにならない軽い物にしました。カラーは、何にも合わせやすいブラック。

こだわりのポイントは、レンズ。

スマホ、パソコンと長時間スクリーンを見続ける生活で、目の疲れを感じるので、サポートレンズというものにしました。遠近両用まではいきませんが、レンズの上側が遠くを見る用、レンズの下側が手元を見るように度数を下げています。

これにより、一日中メガネを掛けていてもより快適に生活できるようになりました!リモート会議で薄いメイクでも、目の周りが盛られてよく褒められてるので、気分もアガります↑

トータルで18000円ほどでしたが、半年でpayできるので節約にもなって良い買い物でした!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right