/ 2020.08.04

ネスタリゾート神戸に行ってきました

7月某日、兵庫県三木市にある「ネスタリゾート神戸」に行ってきました。関西で親子3代で行ける夏場にオススメの宿泊施設のあるレジャー施設です。

夏場はプールがあり、それ以外にもアクティビティができるところや、もちろんグランピング、そしてBBQが食材を持ち込まなくても楽しめて、至れり尽くせりの施設。プールが苦手なおじいちゃんやおばあちゃんは温泉施設もあるので、みんなが楽しめる施設です。

敷地内に入る前に検温がありまして、施設の至るところに除菌スプレー完備、スタッフはマスク着用など、新型コロナウイルス感染拡大防止策は徹底しておりました。最近また不安な日々となってきており、私たちも旅行自体どうするかと話していたのですが、世間では夏休み前の平日で利用者自体少ないだろうということと、一棟貸しのコテージに宿泊したので他の利用者の方々とあまり近くに居ることが無かったというのもあり、旅行にふみきりました。

プールはちょっと冷たかったけれど過ごしやすかった!

ネスタリゾートのプールは、小さな子どもも安心して遊べる屋内プールがあります(ただし温水ではありません)。写真を見ると分かりますが、ネスタリゾート神戸はハイシーズンに入るとかなり混雑するのですが、誰も周りに写り込んでおりません。

特に写真に写り込ませないようにしたわけではなく、普通に撮影した写真なのですが、先に述べたように平日でしたので(さらに言うと天気もあまりよくなかった)、本当に空いていて密になることなく過ごせました。休憩所もだだっ広いところを、3〜4組くらいしか使っていませんでした。

持ち込みBBQをしました

コテージによっては、コテージ内にBBQ用のコンロが完備されているのですが、残念ながらコンロ完備のコテージの空きがありませんでした。なので、ちょっと贅沢にパーティーテントを予約しました。10人くらいは余裕で利用できる広いところで楽しくBBQを楽しみました!

BBQは食材を買わなくても問題無いのですが、持ち込み料を支払うことで、自由にお肉などの食材を持ち込んで焼くことができます。BBQと言えば火起こしに時間がかかるのが初心者の不安なところですが、スタッフの方に火起こしをしてもらえたので安心しました。

ちなみに備長炭ではなく木炭でしたが、子どもがいるので長時間の滞在というわけではなかったため、木炭でも十分問題なく全ての食材を焼けました。ガスのグリルも完備されているので、グリルでは焼きそばを作ったり、焼きマシュマロをして楽しみました!

メゾネットタイプのコテージ!綺麗です

今回メゾネットタイプのコテージに宿泊しました。チェックイン・チェックアウト時のみ電気自動車で案内してくれました。かなりの急な坂の上のコテージですが、すごく綺麗で、寝室は2部屋あるので親子3代でもプライベート空間があって良かったです。

施設内のホテルの温泉施設も利用できるのですが、移動が大変なのでコテージ内のお風呂に入りました。洗い場があるセパレートタイプなので、子連れにはすごくうれしかったです。

朝食会場もコロナ対策

朝食会場でも、コロナ対策はしっかり取られていました。一応ビュッフェなのですが、取り分けはスタッフの方がしていました。ちなみにお子様ブースもありました。かわいい子ども用トレーに配膳してくれましたよ。

旅行自体、今は勇気のいることですが早く安心してどこでも行ける世の中になりますように!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right