/ 2020.08.03

こんにちは、あこです。皆さん道の駅などは行かれますか?私は大好きで、旅行に行った際近くにあれば必ず寄ります。その地元のお野菜やお土産を見るの楽しいですよね♪先日とある道の駅に寄ったときに見つけたプチトマトがおいしすぎたので、紹介したいと思います。

その名も「つやぷるん」!?

パッケージに「極上完熟、さくらんぼトマト つやぷるん」とだけ書かれており、プチトマトとさくらんぼ好きとしては気になりすぎました(笑)。買わずにはいられない〜!

分かりますか?このツヤ!

普通のプチトマトって、皮がパーンと張っていてツルツルのイメージなんですが、こちらのトマトは見た目が少しボコボコで皮が薄い印象です。

いざ実食…!

食べると、皮が張ってない分口の中で優しく弾けます。新食感な感じです!良い意味でトマトを食べてる感じがしません。酸味は全然なく、ひたすらに甘い!さ、さくらんぼトマトはこのことか〜!と思いました。おいしすぎる〜!!

割るとこんな感じで普通のプチトマトです。トマトの青臭さは全然ないので、トマトが苦手な人も食べられるかもしれません。娘が食べるにしても皮がプチンとならない分、安心して食べさせられるのもポイントです(笑)。

つやぷるんは栃木の苗販売会社パナプラスさんから販売されてる商品名だそうで、正式な品種名は「プチぷよ」とのこと。

またどこかで見つけたら必ず買いたいです。ネットで検索すると、苗も時期が合えば売っているみたいなので、家庭菜園始めようかな…と本気で思ったあこでした、読んで頂き有り難うございまし。

もっといっぱい買えばよかったー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right