/ 2020.08.11

食品ロス削減!もったいない福袋を買ってみました!

特に買うものもなく、楽天市場をうろついていると目に入ってしまって、ついついポチってしまった福袋。その名も「食品ロス削減支援 もったいない福袋 計5種40点以上 食品詰め合わせセット 」です。

食品ロス削減、そして、5種40点以上というキーワードに惹かれて購入しました。まだ食べられるのに、処分対象となってしまうものが入っているみたいです。

購入後に気付いたのですが、購入者のレビューが良いものもあれば、極端に悪いものもあり、不安でドキドキしましたが、結果的には概ね満足な中身でした!

それでは中身を一挙公開〜!

じゃじゃん!箱の中には、こんな感じでたくさんのものが!40点は40種類ではないので注意。一つ一つ見ていきましょう。

賞味期限が8月末のカルピスタブレット。これだけなぜか単品。これは普通にうれしい。仕事中のおやつに採用。

まぜるガパオ風ライス…10袋

賞味期限は来年の8月。まだまだ先。お弁当や、お休みの日のランチに使えそう。

だし炊き筍釜めし…2袋

賞味期限は2022年1月。これまた、まだまだ先。これも便利品。というか、これもう少し欲しかったな〜もともと2合用で作られているけど、お醤油を足せば3合でも炊けるみたい。

野菜をたべる牛だしクッパの素…10袋

こちらも賞味期限まで1年以上。これは、ちょっと使い道考える。とはいえ、野菜さえあれば何とかなりそうなので、在宅勤務の夫のランチとして重宝しそうな感じ。

エビチリふりかけ…12袋

賞味期限は2021年2月。だいたい半年。これが1番、「え?なにこれ」ってなりました。しかも12袋(笑)。夫のお弁当にせっせとかけつつ、自分のご飯にも使っていこうと思います。

それでも12袋、、、、食べ切れるかな…。

おいしい蒟蒻ゼリー…6個
しかもパウチタイプ。

賞味期限は来年の4月。余裕〜です。これもうれしい〜蒟蒻ゼリーは子どもには食べさせたくないから、自分のおやつに。小腹空いたときに使えそう。

以上、6種41点でした。

総合評価

もっともっと賞味期限が短いものが多いのかと思ったけど、意外と余裕のあるものが多かったです。ゲーム感覚で購入したけれど、使えるものも多かった(エビチリふりかけ12袋は困ったけれど…)。

そして大事なお値段は3980円(送料込み)。これ安いの?って感じですが、個人的にはお得感を得られています。

一時、口コミが荒れているときがあったので、送られてくる内容には差があるようなので、当たり外れはあるのかもしれない。「フードロス削減に貢献したい」「どんなものが来てもある程度使い切れる自信ある」という人にはオススメ。

気になった方は一度是非ご覧ください!

一度試してみる価値はあるかも?もったいない福袋。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right