目の疲れが気になる…

パソコンやスマートフォン、テレビ…今までも目を酷使しているなと思ってはいましたが、新型コロナによるステイホームで読書をする時間も増え、目の疲れはどうにかしてとらないとと思っていました。

テレビや雑誌で紹介されていた目のマッサージ器欲しいなぁ…でも高かったよね……と思っていたら、ある雑誌に載っていたアイマッサージャーが手ごろな価格でびっくり!ネットで検索したところ、レビューも高評価でちょうどタイムセールに!給付金での購入を決めました。

La Lunaエアアイウォーマー

La Lunaエアアイウォーマー9180円(税込)。この値段で、ヒーター・指圧・空気圧・振動と4種類の機能がついているのには驚きました!

4種の機能を組み合わせた5パターンからマッサージを選べ、さらに癒しの音楽が内蔵されていて流すことも可能。音楽は、パソコンからも取り込めるそう。至れり尽くせりですよね。私は、内蔵の音楽で充分ですが…。

使い心地は?

汚れ防止カバー(2枚入り)を本体に装着して使います。マジックテープ式なので装着は簡単ですが、上側にしか付いていないので気を付けないと装着時にカバーがめくれあがります。一度首まで下ろしてから目元まで上げるときれいに装着できると思います。

ゴムベルトが付いていてフィット感を調整できますが、ベルトの締め付けを強く感じたので、緩めに使いました。横になって使えば、しっかり締めなくてもずれてくることはありませんでしたよ。

さっそくスイッチオン!おお…すぐに温かくなって気持ち良い~!こめかみに心地よい圧がかかり、目の周りにエアーが入ったり、バイブで刺激が加わったり。エアーが抜ける「プシュー」やバイブの音が少し気にはなりますが、ゆったりとしたリズムなのでその音にすら癒やされます。

最初は左目の方、場所ずれてるかな…痛いな…右目は良いんだけど。と、心地よい場所を探すのに少し時間がかかりましたが、ベストポジションを見つけたらほんとうに快適!中盤になっても、まだ少し左目の方に強い圧を感じましたが、マッサージが進むにつれてどんどん心地よさを感じるようになりました。いつも左目の方が疲れやすいからかもしれないなぁと感じながら、癒やしの時間を満喫しました。

基本の1回15分が終わって外すと、視界がクリアになっている気がしました!

リラックスタイムのお供に決定!

このブログを書いている今でも、使いたくてたまりません…。

説明書に一日の使用目安は書かれていませんが、マッサージをし過ぎるのも良くなさそうなので、眠る前のリラックスタイムに使うことに決めました。本体を二つ折りにするとコンパクトになるので、付属の巾着に入れて寝室に置きました。

目が疲れすぎてなかなか眠れないときも多かったのですが、快適に眠れるようになり、夜の時間を楽しみに仕事ができるようになりました!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪ライターの故かPTAの書記に任命され、週一で登校しています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right