/ 2020.08.07

年齢を若く見せるなら、ノーファンデが絶対おすすめ!

私は今はネイリストをしていますが、ネイリストになる前はフジテレビでプロのヘアメイクをしていました♪ 歳を重ねるにつれて、ファンデーションの保ちが悪くなり、夕方までも保たず早ければ昼過ぎにはこじわの溝から化粧崩れスタート。。。

暑い夏は特に崩れやすいし、ファンデーションすら暑く感じちゃったり(汗)。その上、育児や家事、プラス仕事となるとお化粧直しなんてさらさらやっていられません!!

で、我に返って気づいたこと。

ファンデーションのカバー力 = 素肌が見えない = 透明感がない = 老け肌

ということで育児をきっかけにあっさり脱ファンデをしました結果、とにかく肌が軽い!化粧崩れも気にならない!透明感が出るから、若く見られる!!そして、一番うれしいのは楽なこと!!

私は、普段から無印コスメを愛用しています。
・無香料
・無着色
・無鉱物油
・弱酸性
・パラベンフリー
・アルコールフリー

いいことしかないのに、このプライスは最高だと思ってます。特にうちの子はキス魔で。。。お化粧品は安全なものを使いたい派です(笑)。

無印コスメで私流ノーファンデのやり方を紹介します!

やり方スタート!!

こちら、お恥ずかしいですが、スッピン肌です。

まぁ、シミだのくすみだの。赤みも所々あって毛穴も開きっぱなし(笑)。これが10分程度で、綺麗になるんです。

まず、下地。UVベースコントロールカラーのパールを使用しています。顔全体から首筋まで均等にのばします。

艶感が若さです!衰えた肌にはパール感で艶感をプラスが一番!!

しかもこれ、SPF32・PA+++だから、日焼け対策も抜群で、かなり重宝しています。

次に、コンシーラーでクマやくすみ、赤みを消します。私が気に入っているこの商品は、少しオレンジ色なところ。オレンジ色って、クマを消しやすいんですね。あと小さな赤みも簡単に消えちゃいます!指でポンポンと馴染ませて…。

その次に、化粧直しBBパウダーを顔全体に大きめのブラシでのせます。リキッドのBBクリームでもOKです!私は、とにかく薄付き派なのでパウダーを使用しています。

そして、クマがあったところからコメカミのCゾーンまで、ハイライトラベンダーカラーをブラシでのせます。ラベンダーカラーが透明感を引き立ててくれます。

最後に、ルースパウダーのパールナチュラル。これはかなり、透明感を助けてくれます!

お化粧直しもこのルースパウダーのみをパタパタとするだけ。かなり、万能なパウダーで、こちらも気に入って常に持ち歩いてるグッズです。…って、このルースパウダーしか持ち歩いてませんが(笑)。

完成♪

こんな感じで、ナチュラルな仕上がりに♪

安全な素材のコスメグッズで、ここまで肌が作れたら問題無し!!

おまけ♪

このパックもいいですよ!

もちろん安全素材。30枚入りで990円です♪ 風呂上りに娘に絵本を読みながら顔パックしています!

無印の安全素材でお手軽ノーファンデで若返ろう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right