洗濯機の上のデッドスペースが気になる

わが家には洗濯機を置くスペースがあります。壁から少し奥まっていて、すっぽり収まる形になっています。

ただ気になるのが上のデッドスペース。洗濯機以外何も置けないので天井までのスペースがぽっかり空いていて、なんだかもったいないなぁと感じていました。

ダイソーで突っ張り棒購入

デッドスペースをなんとか解消したく、ダイソーに行ってみました。そしたらなんだか良さそうなDIYグッズがたくさん!

突っ張り棒2本とワイヤーネットを購入しました。デッドスペースに突っ張らせてワイヤーネットを乗せるだけでなんと棚が完成!とってもいい感じです。

洗剤置き場にぴったり

現在の様子がこちら。生活感丸だしですがこのように使っております。今まで洗面所の下に置いていた洗剤をこちらにうつしました。スッと取れてとても便利です!

向かい側が洗面台なので、こちらにぞうきんをハンガーに吊るして置いてみました。乾くし必要なときにさっと取れてこちらも便利です。

ただ注意するのは重さ。あまり乗せすぎると落ちてしまいます。

画像にはコストコのオキシクリーンが写っていますがこちらは箱の半量以下しか入っておりません。新品をそのまま乗せるともれなく落下するので注意が必要です。

この棚のお陰で洗面台の下が空になり、ストックを置いたりと新たな活用ができて助かってます。

デッドスペースをフル活用!収納力がアップしたよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、1歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right