/ 2020.08.07

あと一品欲しいなぁ

ちょっと一品足りないなぁ。何か欲しいなってときあるじゃないですか?そんなときのパパッとできちゃう簡単なレシピを紹介します。

ごま油と塩昆布さえあればなんとかなる!!

塩昆布をパラっとかけて

ごま油もタラーッとかけて

混ぜたらおつまみキャベツの出来上がり。白ごまはお好みでかけてください。

まだまだ続きま〜す!

オクラにも合うし(これ豆腐の上にのせてもおいしいですよ!)作り方は先ほどと同じです。

きゅうりでも合うーっ!!

ラストのレシピは火を使います

しめじ、ピーマンをごま油で炒めて塩昆布を混ぜておしまい!

これだけ火を使いますが全然時間かかりません。どれも簡単でおいしいのでぜひ試してみてください。

うちは3歳の息子が料理のお手伝いをしたがるので火を使わないこれらのレシピは(最後のを抜かして)混ぜ混ぜするのを手伝ってもらってます。ちゃんと混ざってないので最後は私が混ぜますが(笑)。

ちなみにわが家の人気No. 1はおつまみキャベツ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right