キッチンのスポンジラックをなくしました!

以前から、キッチンまわりをどうにかスッキリさせたいと考えていました。まずは、キッチンのスポンジラックをどうにかなくせないか…そんなときに、ダイソーで「フッククリップ」を発見!

本来はアウトドアでテーブルの脚やポールに挟んで、袋や小物などをひっかけて使うものです。見た目もシンプルなので、どうにか活用できないかなと試してみました。

さっそく取り付けてみました

beforeはこんな感じ。

afterはこちら。

正面のスポンジラックがはずせ、シンクが少し広くなった感じがします。スポンジラックを掃除する手間も減り、つるした方がスポンジの水切れも良くなった気がします。

クリップのはさむ力が結構強いので、ずり落ちることもなく快適に使えています。何よりもこのスッキリ感がうれしい。おしゃれなキッチンを目指して、またいろいろ工夫していきたいです。

シンクがスッキリすると、キッチンに立つときちょっと気分がいいです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right