夏生まれの特権、アイスクリームケーキ!

どうも、お盆生まれのほみるんです。毎年お盆ウィークは大体実家へ帰省しますが、今年は自宅にこもっていたのでお誕生日を家族にお祝いしてもらいました。

そこで、受け取ったのは、主人からのサプライズケーキ!私が31アイスクリームの中で一番好きな「ポッピングスター」が20周年を記念して、数量限定のアイスクリームケーキになったというのです。「ポッピングスター」「数量限定」と、私のテンションがアガるワードが二つも!

8月8日(土)新発売とのことなので、さっそくレポートしてみます。

パチパチが感存分に味わえるツボなアイスケーキ

大きさは、高さ6cm、直径は上段が12cm、下段が16cmの5号サイズ。一番上にポッピングスターの名にふさわしい、星形のチョコレートがホワイトチョコのプレートの上に乗っています。

それをパカッと開けると…

一同「おぉ~~!!」

なんと、カラフルなポップロックキャンディがぎっしりと詰まっています!いつもポッピングシャワーに入っている赤、緑の2色のほかに、黄色、ピンクが加わった4色。このサプライズ感は、お祝い気分をより盛り上げてくれます。

3種類の人気アイスクリームとカラフルなポップロックキャンディ

カットしてみると、上段にポッピングシャワー、下段の中央にキャラメルリボン、外側にストロベリーアイスクリームの構成。下段はまわりを生クリームが覆っています。

一つ一つのフレーバーはもちろんおいしいのですが、個人的には濃厚なキャラメルの甘みがあるキャラメルリボンとさわやかな果実の酸味が感じられるストロベリーの組み合わせがとてもマッチしているように感じました。

カリカリ、パチパチと弾けるふんだんなポップロックキャンディを楽しみながら、31のアイスクリームをぜいたくに味わえます!

食べすすめるうちに少しずつ溶けてきて、いろいろな色が交わってカラフルなマーブル模様になったのも、子どもたちは楽しかったみたいです。わが家の子どもたち(近所の子もそうでしたが)普通のお誕生日ケーキは飽きてしまうのか、最初は喜んでもあんまり食べないんです。アイスクリームのケーキだったら、子どもにも受けが良くて親としても一緒に楽しめて良かったです!

ちなみに、真夏のアイスクリームケーキは箱から出したら食べるまでスピードが命ですが、わが家では箱から出した瞬間テンションがぶち上がり、早く食べたい!と急ぐあまりに、お誕生日ケーキの醍醐味であるキャンドルをさし忘れました(笑)。

ありがとう旦那さん。お誕生日を祝ってもらうのは、いくつになってもうれしいものです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right