『美人百花』9月号は発売前にネット予約が終了!

『美人百花』にオンワードのファッションブランド「TOCCA」のエコバッグが付くと知ったのが7月20日頃。写真を見て一目ぼれし、即ネットで検索してみたのですが、見たサイトはことごとく予約終了…。これは、発売当日に行くしかないと、スマホのカレンダーに入力しておき、しっかりと発売日にゲットしました!

さっそく開封!

写真では何度撮っても青寄りの紫になってしまいますが、実物はピンク寄りの紫です。金のプリントがおしゃれ!布地は、思ったよりも厚みがありました。布の色が濃くないので中身はわずかに透けますが、私は気にならない程度でした。

バッグのサイズは、A4ワイドの『美人百花』がすっぽり入る大きさ(写真が雑誌を入れたときの状態です)。思ったより小さかったな…と私は思いましたが、ちょこっとの買い物のときに重宝しそうです。

ここに感心!

布の端がしっかりパイピングされているので、多少重い物を入れても縫い目から裂けることは無さそうです。

そしてマチが大きくとってあるので、ピース買い用のケーキ箱を試しに入れてみても偏らず、安定していました!このマチのおかげで持ち手部分の布も二重になっていて、指に負担がかかりにくそうな気がしました。

畳むとコンパクト!

エコバッグの内ポケットにエコバッグを入れ込むことができます。畳むと横12cm×縦11cmのコンパクトサイズなのもうれしいポイント。リボンのワンポイントがかわいい~!バッグに入れやすい大きさなので、いつも使うバッグのポケットに入れておこうと思います!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪ライターの故かPTAの書記に任命され、週一で登校しています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right