キッチンで地声でカラオケ

コロナでカラオケもいけません。そもそも結婚して地元を離れてからは子育てが忙しく、なかなかいく機会がありませんでした。でもやっぱりカラオケ大好き♪ストレスがたまったときは、子どもを寝かしつけてからキッチンでひとりカラオケをします。(夫がいない日に限る。熱唱しているので誰にも聞かれたくありません…)

準備するものはパソコンとボールペン

キッチンにスタンバイしたらまずはパソコンをセット。youtubeで歌詞付きの曲を流してオリジナルの曲と一緒に歌っています。ボールペンはマイク替わり。ただこれだけですが、熱唱するとけっこうストレス解消できちゃいます。今はまっているのは少し前に流行った「夜に駆ける」。なかなか上手に歌えないのでリピートして練習中です。

ユーチューバーのボイストレーナーおしらさんのページの歌い方講座もみたりして、脱線しながらママのひとり時間を満喫しています。コロナが落ち着いたら本物のカラオケにもいきたい~!それまではおうちで練習します。私のストレス解消法でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right