IKEAのゴブレットグラス知ってる?

こんにちは。新型コロナウイルスの影響で中々行けなかったIKEAに久しぶりに行ってきました。自粛中にインテリアを変えたくて、ようやく大型家具をいくつか購入できました!その他にも細々した雑貨も購入したのですが、その中でもこの時期にピッタリの商品を購入したので紹介します。

それがこちら!

「ゴブレットグラス」です。しっかりとした造りなのに1つ149円(税込)という破格!飲み口が広いので飲みやすく、洗いやすく割れにくいのが魅力的です♪

このように氷とお茶をいれただけなのに涼しげでかわいらしい♪ さらにこちらは耐熱性もあるのが特徴!なので簡単にカフェオレを作ることもできます。

簡単カフェオレの作り方

用意するものは、お好みのインスタントコーヒーと牛乳です。豆乳でもおいしくできると思います♪

グラスにお好みのコーヒーを入れて、お湯を少量注ぎ溶かします。

そこに氷をたっぷり入れます。

そして牛乳を注いだら完成!

簡単にできるので、暑い日におうちでのんびりしたいときにオススメです♪ 飲み物以外にも、フルーツやスポンジケーキを入れてパフェ風にするのも楽しそうですね。

使い勝手が良いので、買い足そうか検討中です♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right