/ 2020.08.17

夏休みどこに行く?

今年はお祭りも花火も近くのプールもコロナのためやっていません。。。みなさん夏休みどこへ行こうか迷ってる方いると思います。

小さな山登り

オススメは、有名な山でなくマイナーな小さな山!人も全然おらず3密を避けることができます。

今回は青梅市の風の子太陽の子広場と言う場所から入った山に登りました。

※ただ、全く知らない土地や慣れていないと迷う可能性があるかもしれないので慣れてる方と一緒に登りましょう。

私は地元で何度も登っている場所です。

虫がたくさん

歩くたびに「ようこそ!」と言わんばかりに顔に突っ込んでくる虫さん達…。セミ、バッタ、蝶々、アリ等子ども達は大興奮!大人は大奮闘(笑)!でも子どもが喜んでくれるだけでうれしいのです。

念願の。。。

木をひっくり返すと、コクワガタ発見!クワガタ目当てなところあったので、息子大喜日!虫カゴに入れて大事に持ち帰りました(^^)

登頂

一時間もかからないくらいで登頂できます。頂上にはベンチがあり、おにぎりモグモグ(^^)景色も最高です。そして山なので涼しい。昔は山登りの途中途中で無料アスレチックもあったのですが、残念ながらなくなっていました。

それでも充分楽しめます。

帰りに100均に

帰りにダイソー様にて、クワガタのおうち、土、ゼリー、ゼリー入れを購入。100均で全てそろっちゃう、さすがです!

猛暑が続きますが、山は涼しいので最高です。

まとめ

☆オススメポイント→山は涼しい、マイナーな山なら人が全然いない、昆虫採集に最高、てっぺんの景色が最高

★注意点→なるべく慣れている人と行くこと、登るルートは確認しておくこと、子どもとはぐれないようにすること、水分や栄養補給をしっかりと、小さな山でも無理をせず休憩をとること、その時々により衣類調節を、熊や蛇も出る可能性があるので要注意

それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

楽しい夏休みを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right