大事なソフトを紛失!!

1カ月半前、Switch(ニンテンドースイッチ)「大乱闘スマッシュブラザーズ」のソフトがなくなりました。その日は子どもの友達が遊びにきていてゲームをしたり秘密基地を作ったり楽しく遊んでいたのですが、夜になってソフトがないことに気づき家族総出で大捜索!!

机やベッドの下、本棚の本を全てだしたりと隅々まで探したのにありませんでした。ベッドの分厚いマットレスもあげてみましたが、挟まっていたのはボールプールのボールのみ。なぜこんなところに!? とビックリしましたがソフトはみつからず。

以前、お友達が間違えて持って帰ったこともあったので聞いてみましたが、ありませんでした。家中探してもないので、探すのは諦め、子どもたちにはペナルティとして「スイッチ3日間禁止令」を出しました。

息子のバースデー当日に発見!!

8月の息子のバースデー前日、新たに「大乱闘スマッシュブラザーズ」のソフトを祖父母に買ってもらいました。開封せずにいた誕生日当日の朝、8歳娘が興奮気味に「ママ~!!スマブラ(スマッシュブラザース)が見つかった!!」と走ってきました。

あれだけ探してなかったソフトは娘の机の引き出しの奥の方にありました。娘の机とゲームがあるリビングは別の部屋。でも、Switchは持ち運びができるのできっと机の近くでソフトを交換し、ポイっと机に置いたソフトがいつの間にか机の中に入ってしまったのでしょう。。。

ソフトはとても小さいのでいつもソフトを交換したら専用のバッグか箱に入れるようにいっていたのですが、なかなか守られませんでしたが、一度なくした経験からきちんとできるようになったのはよかったかなぁと思いました。

ちなみにかぶってしまったソフトは開封前であれば返品できるということだったので、違うソフトに交換してきます!開けなくてよかった!!

消しゴムよりも小さいSwitchのソフトは置き場を徹底せよ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right