/ 2021.08.20

カインズ「ふるだけボトルクリーナー」

便利グッズや木材など幅広い品揃えが魅力のホームセンター「カインズホーム 」。最近ではプライベートブランドのオリジナル商品も豊富ですよね。そこで夏にぴったりのアイテムを見つけました!その名も「ふるだけボトルクリーナー」、お値段は税込498円です。

ズボラな私にぴったり

娘が通う小学校では、夏は毎日水筒を持参します。また夏休みは学童で、毎日お弁当と水筒を用意する家庭も多いのではないでしょうか。ちょっとした外出にも熱中症予防のために水筒は必須アイテムですよね。

たまにならいいのですが、毎日の水筒洗いは面倒くさい!できるだけササッと済ませたい!私は人一倍ズボラなので、柄の長いブラシを用意することすら面倒に感じてしまいます。

前置きが長くなりましたが、このボトルクリーナーは洗剤を水筒に入れてふるだけでいいんです。なんて画期的!!

秘密はセラミック粒子。細かい粒子が汚れやニオイを吸着するそうです。触ると、とてもサラサラしています。

使い方

1.小さじ1杯程度のボトルクリーナーと、水筒の1/10程度の水を水筒に入れます(水筒の大きさにより分量は調節してください)
2.水筒の蓋を閉め、上下左右に10~20回ほど振ります
あとはしっかりすすぐだけ!それだけ!!

ズボラを代表して、「カインズさんありがとう!!」

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right