/ 2020.09.20

日々のストレスどうしてる?

私は死角に入るキッチンの片隅でチョコレート食べたり、キッチンでお酒飲みながら料理作ってみたり、日々溜めないように過ごしてますが、そうはいっても少しずつ溜まるものですね。

基本ワンオペの私は子どもと一緒にお布団に入り寝てしまうことが多いのですが、歯を食いしばって寝落ち阻止できる日はチャンス。そこからが、ひっそりこっそり楽しむ貴重な私のストレス解消時間です。

もともとテレビ視聴が大好き!

結婚後も子どもができるまでは、寝る間も惜しんでドラマや歌番組をはじめ、いろんな番組を夜な夜な見ていました。住まいが関西なので、深夜は特におもしろい番組の宝庫。特にローカル番組が侮れないのですよね。

そして最近は、NiziU”NiziProject”にどっぷりハマってしまい、動画配信のチェックも忙しくなってきました(笑)。しかし、子どもたちが起きている時間はゆっくり録画した番組を見る時間はもちろんありません。

救世主・多機能レコーダーのDIGA!

前のレコーダーが壊れたタイミングで、2年前ぐらいにチャンネル録画機能に惹かれてブルーレイディスクレコーダーDIGAを購入していました。指定したチャンネル(複数可)のすべての番組をハードディスクに自動で録画し一定期間保存してくれるので、忙しい毎日でも録り逃しのストレスも心配がないのです。画期的ですよね。もちろん自分が録画(保存)したい番組も別枠で設定できます。

さらに無料アプリPanasonic Media Accessを活用すると、Wifi環境がある場所であればどこでも録画した番組を視聴でき、会社の休憩室で視聴できるのも大きな魅力だったのです。

起き上がって見るのをやめた

以前は、寝静まったあとリビングにごそごそと起き上がって見たりしていましたが、そんなタイミングに限って夫が帰宅…だったりするので、もう起き上がって見るのをやめました!

画面は小さくなりますが、そのままお布団の中でスマホにイヤホンをして横になりながら好きな番組をゆっくり楽しむことに。地味なストレス解消法ですが、テレビ好きな私にはもってこいです。

次はプライベート・ビエラが欲しい

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right