/ 2020.08.22

地味に大活躍。私の一押しポリ袋

100均にはいろいろな便利グッズが売っていますが、今回は私が地味にリピ買いしているダイソーにしか売っていないおすすめの商品を紹介します。子育てママにも使えるマルチに使える「魔法のポリ袋」です。

オムツ入れにも料理や生ごみ保存にも!

こちら20枚入り108円(税込)。サイズも大きめな(サイズ210×400)、消臭・抗菌可能なポリ袋です。

今までベビー用の使用済オムツ入れなどは有名なBOS(ボス)を使用していました。BOSだと1枚約このサイズだと約12円ですが、こちらは1枚約5円です。半透明ではありますが、中は見えづらく、ビニールの厚さや防臭は問題なし!むしろマチ付きなのでオムツも2枚くらいは平気で入ります。

また、厚さもありしっかりしていて破れづらいので料理にも使えます。例えば 浅漬けやお肉を塩麹などで味付けするとき、唐揚げのお肉を片栗粉でモミモミするときなどにも…。

さらには三角コーナーの生ごみ捨てにも臭いがもれないこのポリ袋を使っています。生野菜の保存用の袋にも使えますよ。

取り出しやすさもニクい!

ちゃんと取り出しやすいように袋には切取線が付いていて1枚ずつちゃんと取り出せるんです!

100円でここまでクオリティー高くて安いなんて…と、勝手に感動して100均に行くときは必ず購入するアイテムです。キャンプなどのアウトドアにもわが家では大活躍。

子育て中のママから普段使いにももってこい。リピート間違いなしの母さん大好きポリ袋。ぜひ試してみてください(笑)。

たかがポリ袋。されどポリ袋!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right