/ 2020.08.21

サンシャイン60のスカイレストラン

池袋にあるサンシャイン60。水族館やディズニーストア、ジブリグッツにトイザらスがあるので子どもが遊べる場所として頻繁に行っていました。が、コロナ感染拡大により、ここ最近は全く行かなくなってしまいました。

しかし、義弟から息子のお誕生日と娘の小学校入学のお祝いをしてくれるとのことで久々にサンシャイン60へ向かったのです。

サンシャイン60の59階の眺めは最高!

今回、お食事をした場所は、サンシャイン60の59階にある和食レストラン「天空の庭 星のなる木」。通常は個室ではないと思うのですが、このコロナに伴い全て個室になっていました。コロナ予防対策としてだけでなく、息子は落ち着きなく走り回ってしまうため個室は本当にありがたかった...

お部屋に入った瞬間の眺めはとても絶景で、子どもはもちろん!大人も大興奮でした。電車や車が見えるので息子も「電車だ〜!車も走ってる〜」ととても楽しそうに景色を眺めていました。

コロナ対策は万全!安心して食事もできます

マスクホルダーが用意されていたり、対面の席との間に透明の仕切りがあったので唾が飛び散る心配もありませんよ。さらに、ドリンクメニューはスマホから閲覧できるようになっていたのでメニューを回して共有することはありません。

さらに、お品書きのほか、通常は配膳時に説明してきれる料理の説明もお品書きに記載をされていました。いつも、ふむふむと聞いていても聞き漏らしたり、食べながら「これなんだっけ?」と思うこともあったので、記載されているのもなかなかいいなと思いましたよ。

お子さまメニューも贅沢!

プラスチックのお皿に入ったお子さまメニューもいいですが、いつもとは違う木箱に入った高級感漂うお子さまランチに子どもたちも大興奮!

冷凍のハンバーグじゃないよ!揚げたてのプリプリの海老、おいしい上品なデザートにもうウキウキでした。私もハンバーグをいただきましたが、ジューシーな肉汁が口の中で広がる贅沢な味わいでしたよ。

どれもこれもおいしくて大満足!

見た目も美しく、食べるのももったいなくなってしまいます。

この夏は旅行へも行けなかったので、まるで旅館の個室でゆったりと食事をしているようでした。

繊細な味と素材の旨さや甘味をゆっくりと味わい、堪能をさせて頂きました。

今回は前8品(デザート含む)のランチコースを頂きました。

子どもたちも大興奮の末、いつもなら動画やおもちゃに頼ってしまうのですが、どちらも使うことなく...しかも!息子も最後まで走り回らずに過ごしてくれましたよ。ちなみにお子さまメニューにはおもちゃが付きます。

この黒毛和牛もおいしかった〜!お肉が柔らかくて噛むことを忘れるくらいです。

ご飯もまたこだわりのプレミアムひとめぼれ。噛めばかむほど甘味がましてとってもおいしいご飯でした。そして、お味噌汁が本当においしい!どうしてこんなにおいしい出汁がだせるのか本当に知りたい...。

最後は和三盆のなめらかプリン。上品な味わいで日ごろの疲れも吹っ飛ぶ程よい甘さでした。

いつもと違う場所だと子どもたちも楽しく食事ができるので、たまにはこういう素敵な場所でお食事も良いですね。

コロナ予防をしながらおいしい食事を楽しもう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right