こんにちは。ひいろあいこです。何かと出費のかさむ子連れおでかけ。「無料で遊べるスポット」ってありがたいですよね。今回は伊豆にある「かねふくめんたいパーク伊豆」を紹介します。

「めんたいパーク伊豆」について

「めんたいパーク」は明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子専門テーマパークです。工場見学や、ゲームコーナー、直売所やフードコートなどがあり、子連れで楽しめます。うれしいことに入場も駐車代金も無料!

「めんたいパーク伊豆」は伊豆半島の函南町にあり、熱海や三島などの観光の際、伊豆から東京方面に帰る際の立ち寄りスポットとして旅程に組み込むと便利です。

2018年12月にオープンした新しい施設で、吹き抜けの天井が開放的な明るい館内が魅力的です。

こんなに遊べる!充実の館内スポット

無料なのにこんなに遊べちゃうの?という館内のスポットを紹介します。

◾︎遊んで学べる「つぶつぶランド」
わが家の子たちが一番ハマったスポット。明太子に関する知識を遊びながら学べます。

途中にはゲームコーナーなんかもあってずっといても飽きません。

◾︎キッズコーナー
2階にはキッズコーナーがあります。靴を脱いで上がるクッションフロアで小さい子も安心して遊ぶことができます。

ボルタリングや富士山型の滑り台など広々としたキッズコーナーで思いっきり遊べます。

◾︎富士山が見える足湯

キッズコーナー同フロアには足湯コーナーがあります。お天気のいい日には富士山を眺めることのできる最高のロケーション!

明太子グルメを味わおう!

館内のフードコートでは、出来立ての明太子ジャンボおにぎりや、明太パスタなど明太子グルメを味わうことができます。無料の給茶器もありましたよー!

おすすめは「めんたいソフトクリーム」。明太子とソフトクリーム!?と恐る恐るですが、頼んでみました。これが案外(←失礼)おいしかったです。明太子が主張し過ぎず甘いソフトクリームの中にほんのりとピリッとした辛み。一緒についている明太子のお煎餅がこれまたソフトクリームと合うんです。ぜひお試しくださーい。

最後に

直売所も広く、明太子はもちろんのこと、明太子を使った加工品など種類も豊富です。お土産を買うのにもぴったり。工場見学もできたりと無料で、思いっきり遊べるスポットです。お近くに行く際はぜひ予定に組み込んでみてくださいね。

遊んで学んで明太子博士になろう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right