/ 2020.08.31

こんにちは。ママとこどものおくすりやさんです。皆さんキッチンのシンクの周りはどんな感じですか。できるだけ綺麗な状態で使いたいですよね。

そんななかでわが家が着目したのはスポンジの置き場。今までは100均でスポンジ置き場を買って整理していたつもりですが、使っているうちにどうしても乱雑になりこんな感じに…。(写真は実家のスポンジ置き場の様子です)さらにどうしてもスポンジ置き場の周りが掃除しにくくなり、黒カビが大量発生することに…!

スポンジが壁にくっつく!?

そこでダイソーで発見してきたのがこのスポンジが壁にくっつく魔法のようなシール!!商品名は“キャッチフック“というようです。ねこちゃんでデザインもかわいい♪

スポンジ置き場をなくしたことでシンクがすっきり

さっそく使ってみました。右の黄色のスポンジが食器洗い用で左の緑のスポンジがシンクなど汚れものを洗う用です。

ビフォーアフターをお見せできなくて残念ですが、こんな感じでシンクがスッキリしました♪シンクの掃除もしやすく黒カビとは無縁の状態になりました!スポンジの上からねこちゃんがチラッと見えるデザインもキュートでよく考えてられてるな~と感心しました。

ちなみに剥がれてしまっても再度貼り付けられるのがいいところ。なるべく剥がれないように貼る箇所を事前によく乾かしておくことがオススメです。

ネットタイプのスポンジにも使用可

わが家のスポンジはよくあるハードスポンジですが、ネットタイプのスポンジにも使うことができました。

お風呂にも使えます!

ちなみにこれお風呂にも使えます。お風呂スポンジが一応立てかけることができるもの(これまたダイソーで購入)を使っているのですが、立てかけてもなんとなく他のお掃除道具と混ざって見栄えもよくないし不衛生な感じ。

しかし、これまたこのシールを使うことで、こんな感じにお風呂の壁にくっつけて置くことができます!おかげで他の掃除道具と混ざらず常に衛生的に使うことができるようになりました。

常にシンク周りは綺麗でいたい!!ママの願い!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right