/ 2021.08.20

こんにちは、あこです!皆さん、突然ですが手荒れしていませんかー!? 私は絶賛手荒れ中です…。日々の食器洗いと、こまめな手の消毒と…。いたる所に置いてある消毒液、使わないと何となく気持ち悪いし、使ったら使ったでアルコールだったときには手荒れに染みて染みてヒィィィってなりますよね…。

せめて爪先だけでも…と試みるのですが、思いの外たくさん出たりして(泣)。そんな中私が愛用している絆創膏を今回は紹介したいと思います。

その名も…アルゴフィットFT防水タイプ!!

オシャレな傷バンソウコウとのことです。目立ちにくく剥がれにくい!これの何が良いかというと絆創膏よりも柔らかく、密着するところです。なので水仕事をしてても傷も痛くないし、消毒してもダイジョーブ!

ただ一点欠点があります。柔らかいゆえに貼るときに一度失敗するとやり直しが効かないのです。

真ん中の紙を外し…

真ん中の剥がした部分だけ患部にくるっと巻き付け…
※手が汚くてすいません

完成です!もうわが家ではアルゴフィット常備してるくらいお気に入りです。つけ心地が良すぎて、普通の絆創膏は使わなくなりました…。こちらで20枚300円ほどです。

手荒れでお悩みの皆さんにも一度使って頂きたいです。読んで頂きありがとうございました、あこでした!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right