今年の夏の猛暑はいつも以上に身体に負担を感じますね

まだまだ暑さがおさまりませんね。特にマスクをしなければならないのも相まってか暑さが倍に感じてしまうのは私だけでしょうか。マスクと暑さのせいで、なんだか疲れもいつも以上に溜まってきているような。そこで、心がけているのが鉄分補給。

最近CMなのでも、汗で鉄分が失われていると言われていますよね。自分なりにもいろいろ調べてみると、鉄分を失われていくと疲れやすかったり体がだるかったり、朝も起きづらくなってしまったりと少しづつ貧血症状も出てしまうそうなんです。私自身、いろいろ当てはめてみると知らぬ間に夏バテと貧血だったんだーと気づくことができました!

なので、普段使いしやすい気軽に摂れる鉄分補給を!ということで、最近取り入れ始めたお気に入りの鉄分補給アイテムを紹介したいと思います。

GREEN DA・KA・RA

鉄分のてっちゃん入りました!というCMでおなじみのサントリーの「GREEN DA・KA・RA」。この夏は本当にこのドリンクに助けられています。人工甘味料不使用で、甘さもほんのりなので子どもと一緒に飲みやすいのが特徴。

思いっきり公園遊びで汗をかいたときには、水ではなくこちらを飲んで水分補給しながら鉄分補給しています。

カルビーのグラノーラプラス

鉄分を意識して食べ始めたわが家の朝食の定番になったカルビーの「グラノーラプラス」。1食50gで1日分の鉄分6.8mgも摂れて食物繊維や8種類のビタミン豊富にふくまれているんです。ドライのブルーベリー、ラズベリー、レーズンがたくさん入っているので食べ応えも十分。牛乳たっぷりで食べるとおいしいです。

息子もしっかり鉄分補給 大好きなこどもジュレ鉄分+ビタミンC

いろいろなジュレがある中、鉄分がしっかり含まれているこちらのこどもジュレ。こちらの着色料・保存料・人工甘味料と無添加。
果汁40%ですが、とてもおいしいようで息子も一気飲み。お出かけ時には欠かせないジュレとなっています。

意識して摂り始めた鉄分のアイテム達。なんとなくですが、夏バテや貧血は少しマシになったような気がしています。まだまだ続きそうな暑い日々に鉄分補給、息子も一緒に家族で意識して取り入れたいと思います。

夏バテ改善に意識して鉄分補給おすすめです

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right