家族みんなが笑顔になれる!お取り寄せ焼き芋

こんにちは!助産師で離乳食アドバイザーのさきです。今回は離乳食期にも幼児食期にも使える!お取り寄せ焼き芋の紹介です。

お取り寄せさせていただいたのは「いものよこづな」さん。私は現在、インスタグラムのフォロワーさんが約2万人いらっしゃるのですが、お取り寄せグルメのオススメを募集したところ教えていただいたものの一つがこちらの焼き芋でした。

お味はというと、しっかり甘い!ほくほく系ではなくねっちょり!蜜どばあ!というタイプの焼き芋です。焼き芋の良いところって、離乳食期から使えるところ。このオススメ理由をお話させていただきますね。

家族みんなで「同じもの」を食べられる幸せ

「おいしいものをお取り寄せする」これってとてもワクワクしますよね!しかも、とってもおいしいんです。食べたら自然に笑顔がでちゃいます。

離乳食アドバイザーの私が子どもとの食事時間で大切にしたいと思っているのは、この「おいしい」「笑顔」の時間を共有することです。離乳食の時期って親とは違う「子どもだけのご飯」を用意することが多いと思います。だけど、いものよこづなさんのお芋はねっちょり系なので、やわらかいところをスプーンでちょちょっと潰すだけでもう離乳食が完成!

粘度があって喉につまりそうで心配な場合は、母乳やミルクと混ぜてあげて食べやすいペースト状にすることもできます。

大人が食べて「おいしい!!」と思えるものを子どもとシェアすることで、心から「これおいしいねぇ」と言っておいしさを共有することができます。そして作るのも簡単で負担が少ないというのも良い点です。

わが家は7カ月の子だけではなく、2歳のお兄ちゃんにはひとくちにカットして(食いしん坊でそのままあげると大きい口で頬張ってしまい窒息が怖いので、ちいさくカットして少しずつあげています)食べています。

同じものをみんなでシェアして食べる幸せ

家族みんなで同じものを食べ、「おいしいねぇ」と話し合いながら食べるって幸せなこと。離乳食を食べないお悩みの方から相談を受けますが、家族と一緒に同じものを食べるようにしただけで「食べるようになりました!」という方もいるのを見ていると、おいしさを共有して笑顔で食卓を囲むことって大切だなと本当に思います。

離乳食期でも幼児食期でもOKな焼き芋。お取り寄せでママのテンションをあげて(笑)、楽しいお食事時間にしてみてはいかがでしょうか。

蜜どばぁ!!のネッチョリ系焼き芋がお好きな方は是非!!おすすめです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right