こんにちは。連日の猛暑でちょっとしたことや、家事育児の疲れですぐにイライラしてしまう日々が続いています。家族にも申し訳ないし、そんな自分が嫌でさらにストレスになるという悪循環…。少しでも穏やかに過ごせるように自分なりのストレス発散方法があるので紹介します。

おうちカフェをする

元々カフェが大好き!けれどコロナで中々カフェへ行くこともできないため、自粛中によく「おうちカフェ」をしていたのですが、これが私にとって癒やしであり、ストレス発散方法でもあったのです。

この日はスターバックス縛り。VIAのホワイトモカを牛乳で割って、一緒に抹茶のバウムクーヘンを食べました。涼しくした部屋でかなりのリフレッシュになります。

たまには出先で。

家で過ごすのも良いけれど、たまには外出したい!用事を終えてスターバックスへ。もちろんおいしいドリンクを楽しむためでもあるのですが、それ以外の目的が。

それは「ノートに自分の思いを書き留める」です。何か書いたりすることが好きな私は、今の気持ちや、今後こんなことしたいな~などちょっとした事を記入します。そうすると頭の中が整理されてスッキリするのです。

他にも、、、

私がイライラしているときは割と部屋が散らかっていることが多いです。なので、とりあえず掃除機をかける!部屋を片付ける!

これをするだけで気持ちが楽になります。寧ろイライラをぶつけて、いつもより念入りに掃除することも。部屋も綺麗になるし、心も晴れやかになって一石二鳥です♪

皆さんのストレス発散方法は何ですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right