ジャンプを盛んにしたがる子どもを見て

わが家の長男は、最近両足ジャンプや片足ジャンプが上手くなってきました。こんなのがあったらもっと面白いかなと、試しに養生テープでケンケンパの枠を作ってみました。

廊下にジョイントマットをひき、その上に養生テープでケンケンパの枠をつくります。数分で準備完了です!

廊下移動のたびにケンケンパ!

いつもと違う廊下の様子に「なにこれ?!」と驚いていましたが、説明をするとさっそくケンケンパを始めました。

廊下を通るとき、いつもなら普通に歩いていたのですが、ケンケンパテープができてからは、部屋の移動のたびにケンケンパしています!!

ちょっとした工夫で子どもの運動神経アップ!

養生テープは100均で購入できます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yukahiさん

4歳&2歳の男の子のママ。おうちで出来るモンテッソーリや知育遊びをするのが好き。趣味はお得活動。楽しみながら節約がモットー。

yukahiさんの記事一覧 v-right