こんにちは。ひいろあいこです。コロナ禍により新しい映画様式に変わっていますね。感染対策をしっかりとるため、前後左右1席づつ空けての上映としている映画館がほとんどです。しっかりと対策を取り安全に鑑賞できるよう運営してくれている劇場に感謝しつつも、まだ小さい子連れだと席が離れていると不安だなと思う人も多いと思います。

そんなときは「ユナイテッド・シネマ」の「家族deだんらんシネマ」がおすすめです!先日家族でドラえもんを観てきたのでレポートしたいと思います。

ユナイテッド・シネマ「家族deだんらんシネマ」

コロナ禍で前後左右一席づつ空けての鑑賞となる劇場が多い中、ユナイテッド・シネマでは、子連れにも配慮した上映形態を取ってくれています。作品限定で実施している「家族deだんらんシネマ」は家族同士がくっついて席を取ることができます。

2席か3席ごとにまとまり、隣とは間隔を空けて席が取れるので、親子はくっついて、他の人からは離れて観ることができます。蜜は避けつつ、家族で一緒に観れるというありがたい仕組み。※子連れ限定の企画です

対象作品は?

私は『ドラえもん のび太の新恐竜』をユナイテッド・シネマとしまえんで観てきました。他にもピクサーの『2分の1の魔法』が対象となっている劇場もあるようです。主に家族で観られる映画が対象になるようですが、劇場ごとに異なりますので詳細はユナイテッド・シネマ公式サイトにて確認ください。

映画館の感染対策と私たちのできること

劇場は換気やソーシャルディスタンスの確保、来場者の検温やマスク着用の呼びかけなど感染対策をしっかりと取られていました。
私たちも手洗いや消毒、マスクの着用などできる限りの対策を取って安全に楽しく映画を楽しみたいですね!

小さい子連れでの映画鑑賞はユナイテッド・シネマへ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right