/ 2021.08.19

無印良品のおすすめアイテム

無印良品といえば、文具や収納用品、レトルト食品などSNSでも話題の商品がたくさんありますよね。シンプルなファイルボックスもおいしいカレーもコスパの良い化粧品も何度もリピートしていますが、中でも一番おすすめしたいのはコレ!!

つま先ワイド脱げにくい 綿混 フットカバー

お値段300円。「選べる靴下」の表示があるソックスであれば、好きな色・好きなタイプを組み合わせて3足790円です。破格です!

私は毎回同じ色を3つセットで購入します。理由は後ほど…

何がすごいって…

「脱げにくい」工夫が秀逸なんです。脱げにくさをうたっている靴下は他にもたくさんありますよね。いくつか試したのですが、私にとっては無印良品の「つま先ワイド脱げにくい 綿混 フットカバー」がピカイチでした。

脱げにくさをうたっている靴下の多くは、踵部分が写真のようになっています。シリコンゴムのようなものが付いているのですが、私はこの部分が蒸れてかゆくなったり、擦れて靴擦れやマメができてしまうんです。無印良品の「つま先ワイド脱げにくい綿混フットカバー」には、このシリコンゴムのような突起がありません。

こちらはフットカバーを裏返したものです。一見分かりませんが、履き口に滑りにくい糸を編み込んでいるそうです。明らかな滑り止めゴムが付いていないので、歩いていても違和感がありません。突起がないぶん靴が擦れずにノンストレス!

着用イメージ

足のサイズ24cmの私が、23~25cmのフットカバーを履くとこんな感じです。

浅めのパンプスを履くと少し出てしまうこともありますが、気になる場合は同系色の靴とフットカバーを選べばいいですね!

唯一の欠点

とにかく何回もリピートしているこちらのフットカバー。唯一の欠点は、生地が柔らかいせいか穴が空きやすいという点。私がヘビロテしすぎているせいかもしれません。

それでも他のフットカバーに浮気することなく、何年も愛用し続けています。3足同じ色を購入している理由は、片方の靴下に穴が開いても、もう片方を残しておけば別々の相方同士で使えるからです。

足の大きさや形によっては、脱げにくさを実感できない場合もあるかもしれませんが、私と同じようにシリコン部分に不満がある方はぜひ試してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right