6月末から復職し早2カ月。時短勤務とはいえ子ども2人をお迎えにいき、夕飯を作り、お風呂、寝かしつけ…毎日バタバタ!やっと週末になっても疲れてぐったり。ゆっくり休みたい!

わが家の長女は幼稚園に通っており、毎週上履きを持ち帰ってきます。だんだんと上履きを毎週洗うのが憂鬱になってきた私が見つけた時短テクを紹介します。

ズバリ!コインランドリーに頼る!

最近わが家の近くにオシャレなコインランドリーができました。そこにスニーカー専用のコインランドリーがあると聞いてさっそく行ってみることに。

1回20分で200円。大人の靴であれば1回で2足、子どもの靴は4足入るとのことで、長女と次女の毎日履いているスニーカーも一緒に洗うことに。

洗濯機の中はこのようになってます!入れ方に決まりはないようなので適当に4足いれます。

お見苦しいですがBeforeはこちら!

しばらく洗ってなかったのがバレてしまいますね。これを1回20分、200円で洗います。その間に近くのスーパーで買い物をしてまた戻ります。洗い終わった後は、1回20分100円の靴乾燥機があるので試しにそちらも使ってみます。

さらに20分かかるので一旦家にスーパーの袋を置きに行ってまた戻ります。

乾燥機も終了しました!確認!

Afterはこちら!

いかがですか?なかなか綺麗になってますよね。この時期なので乾燥機は省いておうちのベランダで干すのもいいかなと思ったりもしましたが、200円で綺麗になるならありかなと思いました。

上履き1足だともったいないので、他にスニーカーなど洗うときには使ってみるのもいいかもしれません。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right