/ 2020.08.31

皆さま毎日お疲れさまです!本日は私のおススメ簡単レシピを紹介します。

材料は…セブンイレブンで売っているアレです!

「オイルごと使えるオリーブオイルさば」です!お値段は税込で213円。これ1つあれば、あとは適当な野菜を用意して簡単に栄養満点のパスタが作れます。

今回は冷凍ブロッコリーを入れました

サバ缶のオイルがオリーブオイルなのでそのまま全てフライパンに入れます。そこに刻んだニンニクと冷凍ブロッコリーを入れて炒めます。オリーブオイルを追加で入れてもいいかも。そしてパスタを同時に茹でます(わが家は4人で300gは食べます)。

茹でたパスタをフライパンへ入れて軽く混ぜます。

隠し味にあれをプラス

最後に昆布茶を隠し味に入れています。味がしまりますよ!

最後はドンっと大皿にのせて出来上がりです!(盛り付けセンスがなくてすみません)

サバ缶は栄養も豊富。パスタだとなおさら食べやすく子ども達もパクパク食べます!セブンイレブンで見かけたらぜひ買ってみてくださいね。ちなみにおつまみとしてもOKです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right