ストレスで爆発する前に使うオススメアプリ

コロナ禍でいつもより長い時間家族と一緒だったり、慣れないテレワークでストレスを感じたり、新しい生活に戸惑った人は多いのではないでしょうか。わが家は結婚生活が長いので、ある程度のことは麻痺している(?) ので思ったほどのストレスは感じず、むしろ家族との大切な時間を楽しめました。

けれど、やはり毎日朝食のときに昼食のメニューを聞かれたり、昼食のときに夕食のメニューを聞かれたり、夕食のときに翌朝の朝食メニューを聞かれたり、メニューを言ってあまり好きな物ではないときは、他の物を食べてたり…それが3人。。。

買い物してメニュー決めて、作ってを1日3回以上。片付けては作っての繰り返し。

そんな中、家族がテレビを観ていたり、スマホを見ていてできたてを食べてくれなかったりとプチストレスはありました!

そんな中、出合ったアプリが「うたスマ」です。無料でダウンロードできて、イヤホンがあればどこでもおうちカラオケできちゃうんです。私が使っているのは、普通のイヤホンだけど、めちゃくちゃ音がいい!歌いやすい!

私は、ウォークインクローゼットに入って歌っています。1、2曲歌うだけでもスッキリするので、家族がお風呂に入っているときなどちょっとした隙間時間を狙ってストレス発散に利用してます。

豊富な曲数

ジャンルで検索したり、歌手名、曲名で調べたり、どんな人が何を歌ってるかなど、色々な方法で検索できて、きっとお気に入りの曲が見つかると思います!

まだまだ暑い日々なので、ウォークインクローゼットに入るときに飲み物は必ず持参してくださいね。私は、コロナ太り解消のためにスクワットしながら歌うこともあるので、狭くて暑いウォークインクローゼットには飲み物必須です。

プチカラオケ

採点機能もあるので、しっかりと音程も判定してくれるし、歌詞も出ます。カラオケのような細かい採点ではありませんが、無料でこれはすごい!!

曲にもよります。

曲によって、カラオケさながらの画面だったりするものもあれば採点できない曲もあります。

エコーや声音量も調整可能!

これまたカラオケと同じく、エコーの強弱や声音量の調整もできるので本格的に楽しめますよ!

採点がすごい!!

採点モードだと、歌い終わると採点してくれ、週間ランキングも教えてくれます。自分の歌声を録音したり、それをみんなに公表したりもできるので、他の方がどんな歌い方をしてるのか聞けちゃいます。

ストレス発散もできて、お金もかからず、歌も上手くなっちゃって、プチダイエットや運動不足解消にもなっちゃう!家族にイライラを当たらなくてもいいので、みんなが平和に生活できる。うたスマは最高のアプリです!

コロナ禍で学んだ新しい生活!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right